ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

nico 12歳の老い支度

nico 12歳の老い支度_f0143227_10432978.jpg


もう直ぐ12歳半のnico。
少し太ってしまった以外は健康優良犬。
1時間くらいのお散歩なら、まだまだへっちゃらで歩く。

そんなnicoですが
最近、階段が苦手になって来た。

最初の一段が上れない時がある。
何か大好きなものを食べるから2階へ上がる。
と言う、動機がある時はダァーーーって駆け上って来られるのですがね。

階段すべり止めマットというものを置いてみたら解決した。
途端に階段が貧乏臭くなったけれど
nicoが快適に過ごせるためには仕方ない。




nico 12歳の老い支度_f0143227_10565210.jpg
こう見えても私シニアなんです・・・












nico 12歳の老い支度_f0143227_10572712.jpg



家の近くの緑道。
この道をお散歩したり、駅へ行ったり。
雨が止んで来ましたね。






Commented by iyim2012 at 2016-11-19 11:23
こんにちは、kyokoさん。
コメントはご無沙汰していますが、いつも楽しみに拝見しています♪
いつもながら可愛いnicoちゃん。
もう12歳だったんですね。
高齢に見えない所が羨ましい~~
ワンちゃんも年齢に見合った生活を工夫して行かなくちゃダメなんですよね。
我が家もそのうち・・・自分の為に。(笑)
Commented at 2016-11-19 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko_mn at 2016-11-19 14:37
ユミさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。(^^)

犬ってシワとかシミとかが無いから羨ましいですよね〜。
白髪が多少増えますが、顔つきは若い頃とあまり変わらないので、
今回のようなことがあると、nicoはもうシニアになって来たんだなと思い知らされます。

Commented by kyoko_mn at 2016-11-19 14:46
tintingさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

犬も長生きになって来たので、12歳はまだ若いシニアかな?
nicoはずっと手作り食です。
特別にアレルギーもないので、割と適当に作っています。(^^;
それでも病気したことがないし、健康診断の数値も良いです♪
Commented by mimirin0721 at 2016-11-19 22:00
nicoちゃん、とても元気そうですね!うちは、スケルトンの階段なので、メイシーは怖くて登れません…。代わりにというか・・・私の母が滑り止めつけたらどう?あんた、落ちるで!と自分よりも私のことを心配しております(^^);
Commented by kyoko_mn at 2016-11-20 18:39
mimirin様、こんばんは♪
犬にとっては階段を使わないで済むなら、
その方が身体に負担が無くて良さそうですね。
ふふっ、お母様お元気ですね〜♪

それにしても、滑り止めで素敵なモノって無いですね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2016-11-19 11:01 | nico toy poodle | Comments(6)