ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

酢生姜作り。

酢生姜作り。_f0143227_1615428.jpg





朝、TVを見ていた主人が酢生姜を作りたいと言い出しました。
材料の生姜とお酢とハチミツが家にあったので作ってみました。
肥満の予防や血管の若返りが期待できるらしいです。

作り方は、みじん切りにした生姜100gをビンの中へ。
ビンの中へお酢100ccとはちみつ20ccを入れて混ぜるだけ。
一日おいたら完成。一日に大さじ山盛り1杯を食事に混ぜて食べると良いそうです。

一日待てずに、お夕食の時に食べてみました。
スライスした新玉ねぎにかけたり、あつあつのご飯にかけると美味しかったです。
今日は段ボールに一杯の新玉ねぎをいただいたので、明日は酢玉ねぎも作りましょう。







Commented by mimirin0721 at 2016-03-20 11:48
酢しょうが作られてのですね。
私もたまたま見ていてとても気になりました。
体によさそうですよね。
すっぱいもの大好きなので、試してみたいなあと思っています。
蜂蜜、甘くはないのでしょうか・・・

また教えてくださいね(^^)
Commented by kyoko_mn at 2016-03-21 20:51
mimirinさん、こんばんは♪
血液さらさらとか血管年齢若返りに惹かれます。
酢生姜はすっぱいと言うよりも、生姜の味の方が強いかしら?
分量のハチミツならそんなに甘くないです。

でも、本当に何にかけても美味しく頂けます。
昨日はカレーにかけましたけれど、美味しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2016-03-19 18:43 | other | Comments(2)