ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

またまた浴室ドア周りの埃取り、今度は本格的に。

またまた浴室ドア周りの埃取り、今度は本格的に。_f0143227_16211094.jpg




我が家の浴室のドアです。
リクシルのキレイドアと言うものです。
このドアの周りにホコリが溜ることは以前から知っていました。
過去に
ホコリ取りに没頭した時の記事もあります。

今日はこのドアの樹脂で出来たパッキンのようなものが外れてしまったので
リクシルの方に修理に来ていただきました。
簡単に外れたパッキンを取り替えるだけかと思ったら
ドアを外してから1時間半程時間が掛かるとの事でした。

浴室のドアを外すのは入居3年目にして今日が初めてでした。
日頃からドア周りの埃には気を付けて綿棒で取ったりしていたのですが
ドアを外してみると、普段は見えない部分にホコリがびっしり付いています。
リクシルの方が作業している間に、びっしりと付いたホコリをざっと取りました。
片手いっぱいのホコリが取れました。



またまた浴室ドア周りの埃取り、今度は本格的に。_f0143227_16333617.jpg



この縦型ガラリのホコリを取るには、ドアを外しかないと教わりました。
ドアの外し方を詳しく教わりました。
リクシルの方が作業を終えてお帰りになった後に、不安でしたが自分でドアを外してみました。
割と簡単に外すことが出来、今度は隅から隅まで溜まっていたホコリを取り除きました。
外したドアを無事に戻すことも出来ました。
あ〜すっきりした。







Commented by mimirin0721 at 2016-03-01 15:10
メーカーは違いますが、うちは従来の形なので、埃が溜まります。取っても取っても溜まります。白いから余計に気になりますね。
こまめにさっと拭いておくだけでも違うのでしょうね・・・(^^);
Commented by kyoko_mn at 2016-03-01 15:58
mimirinさん、こんにちは♪
ドアを外した時の埃の量は皆さんにもお見せしたかったくらいです。
24時間換気だと特にホコリが溜まるようです。
でもね。取説にも何処にもドアを外してホコリを取るなんて書いていないのですよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2016-02-29 16:40 | house | Comments(2)