ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

nicoのお留守番

nicoのお留守番_f0143227_20221846.jpg






今日はnicoお留守番だったんだ〜。
お留守番する時には、ママがこの黄色いボールの中におやつを入れてくれるの。
おいもやササミ、お魚のおやつを入れてくれるから楽しみなんです。

でもね。おやつのボールをもうらう前にひとつだけすることがあります。
ママが「nicoちゃん、おしっこヨーシ。」って言ったらトイレでおしっこをするの。
おしっこをすると、ママがいつも「nicoちゃん天才」って褒めてくれます♪
そして、おやつのボールをくれるんだ〜。





nicoのお留守番_f0143227_2036243.jpg












nicoのお留守番_f0143227_20363350.jpg









Commented by mikeneisan at 2016-01-27 23:02
kyokoさん、こんばんは♪
本当にnicoちゃんが喋ってるようで思わず頬が緩みました。(^^)
可愛いですね、そしてとってもお利口さんなのですね。トイレもきちんと訓練されているのですね。凄いです!

それから、kyokoさんのレモンイエローのカーディガンと、サルティの爽やかな色に、早くも春が待ち遠しくなってきました。明るい色は、見ているだけでも気分が華やぎますね。とっても素敵です。(*^^*)

Commented by mimirin0721 at 2016-01-28 09:45
nicoちゃん、すごいですね。
お留守番の前におしっこもちゃんとするなんて、なんてお利口さんなんでしょう!
うちはまだまだ何でも気になるようですし、おトイレも不安定なので、フリー状態のお留守番は厳しいので、かわいそうですが、ケージの中でお留守番です(^^);
Commented by kyoko_mn at 2016-01-28 10:33
三毛姐さん、こんにちは♪
nicoは本当にお話もよく分かる天才なんです〜。(親バカ)(^^;
おしゃまな女の子と暮らしているように時々錯覚してしまいます。笑

まだ寒いこの時期に、少し春色を取り入れるといいですよね〜。
サルティのストールの色は、ちょうど西日が当たって
実際より明るい色の写真になってしまいました〜。
お褒めいただきルンルンです〜♪
Commented by kyoko_mn at 2016-01-28 10:43
mimirinさん、こんにちは♪
おしっこちぃーって言うと、自宅以外の宿泊先のトイレでも、
お散歩中でもするんですよ〜。
おしっこちぃーとおやつを関連付けて躾ました♪
今ではその都度ご褒美はあげませんが、お留守番の時だけあげます。

メイシーちゃんはまだまだおこちゃまですからね〜。
お留守番も狭い空間の方がかえって安心するのではないでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2016-01-27 20:42 | nico toy poodle | Comments(4)