ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

母とデパートで待ち合わせ


母とデパートで待ち合わせ_f0143227_1442788.jpg






母から芥川賞を受賞した「火花」ある?とメールが来たので
お盆中で道路も空いているから持って行ってあげるわよと返信したら
たまには賑やかな所へ行きたいからと言うことで、デパートで待ち合わせ。
ビールを飲みながら天ぷらを食べて来ました。
店内を見回したら、殆どがシニア世代でした。笑









Commented by pollini3 at 2015-08-12 18:19
kyokoさん こんにちは。
お母さまが『火花』を読みたいんですって? すばらしい! お気持ちがお若いですね。

今年の上半期は芥川賞の『火花』に話題をさらわれてしまいましたが、私が読んだのは、直木賞を受賞した東山彰の『流』。政治的な対立の余燼くすぶる1970年代の台湾を舞台にした、一族の圧倒的な物語でした。
Commented by kyoko_mn at 2015-08-12 21:40
polliniさん、こんばんは♪
今年87歳になった母ですが、3年前に初めて携帯を持って
今ではメールもスラスラです。元気でいてくれるので助かります。

『流』も面白そうですね!
私もその内読みたいです♪
Commented by pollini3 at 2015-08-13 06:49
東山彰良です。訂正します。
ペンネームの東山は、中国山東省出身の祖父にちなんでいるそうです。(お返事は無用です)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2015-08-12 14:43 | diary | Comments(3)