ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

最愛のダウンMoncler

最愛のダウンMoncler_f0143227_19391435.jpg

まだライダーズジャケットバーバリーのトレンチコートも一度も着ていませんが
今日は冬のダウンコートをご紹介いたします。
私は寒がりなので冬のコートは殆どダウンコートです。
専業主婦なのでお出掛けの殆どがカジュアルコートで済みます。






最愛のダウンMoncler_f0143227_19571588.jpg





こちらはもう4〜5年着ているでしょうか。主人が突然買って来てくれたダウンです。
サイズを選ぶ時にはshopの方に「妻は痩せっぽっち」と言って買って来てくれたので
サイズもぴったりでした。こちらは青山のshopで購入したものです。
リバーシブルになっていて、裾と袖口がフリルのようになっています。
買ってもらった当時よりも、着れば着るほど好きになったファーストMonclerです。
主にデニムなどカジュアルなファションに合わせます。










最愛のダウンMoncler_f0143227_20114699.jpg





Monclerのダウンが余りにも軽くて暖かいので、もう少し丈の長いのが欲しくて
昨冬、新宿の伊勢丹で購入したコートです。
このコートのいい所は左腕にモンクレールのマークが無いのです。
そして光沢を抑えたマットな黒。ウエストが絞ってあってすごくほっそりしています。
こんなに綺麗なシルエットのダウンコートは初めてです。
パンツスタイルに合わせます。今一番のお気に入りです。


この他にも襟に毛皮の付いたダウン、お散歩用のダウン、ロングの薄めダウンなど
寒さ対策は万全です♪




最愛のダウンMoncler_f0143227_2191329.jpg
スカイバルコニーの萩が咲きだしました♪







Commented by wendy0209 at 2014-09-27 21:29
こんばんは、ご主人様が モンクレールのダウン買って来て下さるなんて
センスが良いだけでなくって 愛されてるのですね~(感動中っ)
白タグになった頃のもの?ポーランド製かしら?
東京なら十分な暖かさですね・・・・おばさんもロゴ嫌いなので ないモノを
買います 軽くて愛用してたのに・・・
寒冷地に暮らすようになって知りました 防風防水加工がされてなかった(持っているものは)
風を通して寒い事を・・・・
今は寒冷地用または氷点下40度対応のダウンで お洒落度「0」です
山では ↑秋に着ます
ここのダウンブーツ狙っているのですが・・・買って来てくれるような旦那がいないっ(T_T)
Commented by kyoko_mn at 2014-09-28 10:36
wendy0209さん♪
今となっては何で急に買って来てくれたかは思い出せないのですが(^^;
普段からオバサンくさい格好はしないでと言われているので
たぶん可愛いのを見つけて買って来てくれたのだと思います。

何処製とか見たこと無かったですけれど、今タグを見たらハンガリー製でした。
あ〜確かに昨年買った黒のコートはオシャレ用なので
グレーのダウンよりは暖かさは落ちますが、都会では十分です。
お山では秋用になるのですね〜。笑
スリムはwendyさんにもきっとお似合いだと思います♪
Commented by KameKamerikuriku at 2014-09-28 14:56
可愛らしいダウンですね~♪♪
Kyokoさん、とても似合いそうですね~~♪♪

モンクレールを旦那様が買ってきて下さるなんて
~~我が家では夢のようなお話です~~(*^^*)
Commented by kyoko_mn at 2014-09-29 13:55
KameKamerikurikuさん♪
ありがとうございます〜。

ダウンの暖かさ+愛情に包まれて?感謝ですね♪
Commented by fwkg4585 at 2014-09-29 21:00
男の人って自分の好みで、好きじゃないものや似合いそうにないのを
買ってくる人が多いけど、kyokoさんのご主人はちゃんとkyokoさんの
好みをご存知でその上センスも良くて素敵♡

Commented by kyoko_mn at 2014-09-29 21:48
fwkg4585さん♪
fwkg4585さん、流石に良く分かっていらっしゃるわ!

このダウンはとっても気に入って大好きなんですけれど
実はあまり好きじゃない時もあるのよ〜〜。
同じお金出すなら自分で選びたかった〜と思う時もあるの。
内緒ね。
Commented by ropossa at 2014-10-01 16:16
kyokoさんお久振りです!
モンクレール、試着だけはわたしも何度もしてます、笑。
でもお高くて毎年お見送り・・(Tーヾ)
いいなぁ、2着も~~

長男がカナダグースを着ていて、こんな温かいダウンはないと言ってるのでそれも良いかな~と思ったり。
寒い地方に住んでいるのでダウンは使用頻度高いです。
良いのが欲しいな~~~でも買えない。
買ってくれる旦那さまも居ない。。。
Commented by kyoko_mn at 2014-10-01 17:47
ロポさん♪
モンクレール軽さと暖かさは抜群なんだけど
お値段が可愛くないのよね〜。

そうよね〜。寒い地方のロポさんにこそ着て欲しいわ〜。
暖かいだけじゃなくお洒落だもの!
お洋服買うのを少し減らして、ちょっとずつモンクレール貯金をしたらどう〜?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2014-09-27 20:29 | fashion | Comments(8)