ブログトップ

Less is more

少ないほど、豊かである そんな暮らしに憧れて       


by kyoko
プロフィールを見る
画像一覧

無印の多用布で夏仕様

f0143227_16282160.jpg






このお部屋は西の日差しが暑いので、そんな時は電動シャッターを閉めてしまいます。
シャッターって付ける前はなんかダサくない?と思いましたが
使ってみると大変便利なことに気が付きました。


雨が降って来たらシャッターを直ぐ閉める。すると窓ガラスも網戸も汚れない。
西日対策にもシャッターを閉めて冷房効率を上げる。
バルコニーに面したダイニングの大きな窓とリビングのバルコニーに面した西側の窓
それから主人の部屋の窓の3か所に電動シャッターが付いています。
その他の窓は全部滑り出し窓で網戸はプリーツ式で部屋の中に付いているので汚れません。


主人とnicoちゃんがいつも寛いでいるソファに夏は無印良品の多用布を掛けています。
何も掛けないと座面はブラウンなのですが、布を掛けることによって
少しでも涼しげに見えたらいいかなと思って、それに汚れよけにもなります。
毎週月曜日にはお洗濯しています。夏は朝お洗濯してもお昼には乾いてしまうのでいいですね。
Commented by suzu_ronron at 2014-07-26 20:22
こんばんは。
電動シャッター、これは本当に便利ですね。
我が家は10カ所のシャッターすべてを電動にしました
予算を削るとき、何カ所は手動にしようかと思ったりしましたが、今は本当にしなくてよかった~と(*^_^*)
ボタンひとつで開け閉めできてこの上なく便利です!
後はメンテナンス面・・・・
壊れず長~く使い続けたいものです,゚.:。+゚
Commented by kyoko_mn at 2014-07-26 22:35
すずさん♪
10か所もですか〜すご〜い!
本当に電動だと楽でイイですね〜。
電動シャッターってどんなメンテナンスをするのでしょう?
全く考えていませんでした〜。(^^;
今度説明書を読んでみます!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2014-07-26 16:50 | house | Comments(2)