Window treatment
2014年 05月 15日

普段ブラインドは開けたままです。
南向きの窓から入る日差しは秋冬はとてもありがたいけれど、

こちらは約3畳の西向きのベランダに面しているリビング窓。
道路に面しているのでレースのカーテンが必要です。
レースの柄を見せるセンターレースで。

こちらもスカイバルコニーに面している東側の窓。
朝の日差しがさんさんと入ります。
こちらも普段は開けたまま。

北側のピアノコーナーの窓。
約2mの長さがあるのでレースの柄が引き立つ。
カーテンはMIZUAKARIという名の、水に浮かぶ水生植物をモチーフに
ビオトープをデザインしたテキスタイルです。
モアレ(波形模様が出る現象)を水面に見立て、
カーテン選びはショールームに行くことをお勧めします。
私たちがオシャレを楽しむように、おうちのオシャレも大切ですよね。
wiwiさんのお宅もフジエテキスタイルだったのね〜。
カーテンて新築の時に作ったら、あまり傷むものでもないし
中々取り替えないものね〜。
でも、替えたらきっとリフレッシュするわね〜〜。
ショールームに行くと素敵過ぎてうっとり〜〜♪
素敵なカーテンの組合せですね~☆
レースが柄物っていいです~♪ 凄くオシャレ!
クッションもカーテンに合わせているのがニクイ(*^^*)
我が家も遮光カーテンだけは避けて、ベージュ系にしました。
旦那さんが帰宅する時に外から見るとオレンジに見えていい色だ!
と言ってくれてます。もう9年も経つんですけどね・・・・
kyokoさんのお宅はまだ新しそう~
天井が普通より高く見えます・・・・
そう言われてみると、レースって無地が多かったですね。
他にも光が差すと森の木洩れ日のように見えるのとか色々あるのよ〜。
クッションは合わせたものでは無いのですが、ロポさんが仰るように
たまたま雰囲気が似ていたのかしら〜?ラッキー!
外からオレンジに見えると暖かい感じに見えるのでしょうね〜。
特に寒い時期が長いそちらではほっとする色なのかもしれませんね。
我が家はやっと1歳になったばかりです♪
