病院へ行く
2014年 05月 09日

今日は3か月に一度の通院日。
心電図と血液検査。
病気(心筋梗塞)になって2年間くらいは食事にもすごく気を付けて
脂っこいものやケーキ、甘いものなんて怖くて殆ど食べなかった。
病院では1日の摂取カロリーは1500カロリーでいいと言われ
大体それを守っていたら164センチの身長で45キロの体重だった。
病気になる前は47キロだったからパンツ類はぶかぶかになってしまった。
心臓のバイパス手術をしてからはすこぶる調子が良いので
今年に入った頃から何でもかんでも病気前と同じように食べるようになった。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」な、調子で飲んだり食べたりしてたら
体重が1.8キロ増えた。直ぐに気を付けて今朝体重を測ったら46.1キロだった。
リハビリの先生からは45キロから2キロ筋肉を付けるのが理想的と言われていた。
でも、今付いているのは筋肉じゃなくて贅肉だよな〜。
だから今日の血液検査、中性脂肪とか上がっているだろうな〜と思っていたら
総コレステロール171、HDL65、LDL92、中性脂肪43と何の問題も無かった!
先生からもお薬を飲んでコレステロールはちゃんと下がっているから
一日に卵3個食べるなんて馬鹿な食生活をしなければ何でも食べて大丈夫と言われた。
バンザ〜イ‼
グレーにオレンジのコーディネート素敵ですね。
私もGW前に心臓カテーテルの検査を受けました。
結果はOK!でした。
今まで健康すぎたので、少しは体のこと気遣いなさいという
サインだったのかなと思ってます。
kyokoさんも順調で良かったですね。
検査結果が問題なくて本当に良かったです!
背が高いのに46k・・・・着画がモデルさんぽいワケだ。
チンコロ(分かる?)のわたしには羨ましい限りですが、
そんなわたしでも筋肉を付けたいです。。。
赤?オレンジ?のカーデが
kyokoさんの元気と意欲を感じさせてくれます。
よっしゃ~!ってね。(*^-^)ニコ
ありがとうございます。
オレンジに見えますよね〜?
ホントはオレンジというよりピンク系なんですが、写真て難しい〜。(^^;
カテーテル検査で問題無かったのなら安心ですね〜。
良かったです〜〜。
陰ながら心配しておりました。
これからもお健やかに過ごせますように♪
はーい!順調過ぎて自分の食欲が怖いです〜。
ロポさんも筋肉付けたいですか〜?
健康で長生きするには足腰が丈夫じゃないとね〜。
おうちで体操してみたりするんだけど・・・
運動って苦手だから続かないのよね〜わたしは〜。
やっぱりオレンジっぽく見えるわよね〜?
ちょっとくすんだピンクなのよ〜。
そうなのよ〜。病院の先生に元気な姿を見せたいから
よっしゃ〜って感じに見えたら成功だったわ〜。
