ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

復旧♪

復旧♪_f0143227_20255964.jpg

全ての環境が元通りになりました。








今日ピアノレッスンへ行っている間に宅配便の不在連絡票が入っていました。
すぐに電話して新しいPCを受け取ることが出来ました。
今回、私の4台目のPCはSOTECにしてみました。
価格も安いし、余計なソフトが入っていないのが一番の理由かな。
OSは今まで通りのXPを選択。
Vistaにするか散々迷ったのですが、さくさくと元通りにしたかったので
今回は使い慣れたXPをもう一度。
今までのデーター移動もほぼ完了いたしました。

さて、PC不調の間にピアノのレッスンは2回ありました。
次の曲はモーツァルトK545の一楽章を始めています。
新しい曲を練習し始めるとそればかり弾きたくなります。
そのせいか、この2~3日「悲愴」のある一部分が急に弾けなくなってしまいました。
原因を究明してみると指使いがいつの間にか変わってしまって
弾きにくくなっていたことでした。
次回レッスンまでにその部分のリハビリが必要です。

虫の音が心地よく鳴っています。
秋の夜長は読書もいいですね。
最近LEDの読書灯を買いました。
携帯電話くらいの大きさで表紙に挟んで使えます。
隣で寝ている人にも気兼ねせず読書出来ますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2008-09-25 21:19 | piano | Comments(0)