ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

Piano Lesson

Piano Lesson_f0143227_16274780.jpg

今日は雨が降らないって言うから自転車で行っちゃったら・・・









レッスンが始まるやいなや激しい雨の音。
家中の窓を開けたまま、そして洗濯物も干して来た。
あーあ、と思いながら弾いた一曲目は「悲愴」。
とても良く出来ましたとお褒めのお言葉を頂戴いたしました♪
次に弾いたモーツァルトも音が綺麗と嬉しいお言葉。
最後に弾いたショパンのノクターン20番もOK。

発表会が無ければ、これでこの3曲はもうお終いにしたい気分。
本当はもうすっかり飽きてしまった。
今の私の中の旬はモーツァルト!
次はK576の第2楽章弾きたいな~。
先生にも新しい曲始めたらいいじゃないと言われた。
次回楽譜を持って行ってみようかな。
Commented by frenchsuite at 2008-09-11 20:45
発表会3?か月前にして早くも全曲上出来の仕上がりとは素晴らしい~☆

新曲は何かしら♪ 
私の新曲も何になるかなあ。
ハノンにインヴェンションにツェルニー(愛の夢)に、
と練習曲ばっかり、なので、是非次は「曲」を弾きたいです♪
Commented by kyoko_mn at 2008-09-12 10:11
frenchsuiteさま、お早うございます♪
余りに早く仕上がるのもどうなのでしょう?
それを維持するのが大変のような気もいたします。
実際、気持ちは離れ来てるしね。

frenchsuiteさまは次はどんな曲なのでしょうね~?
何か心から弾きたいと思う曲にめぐり合うといいですね~☆
私は昨夜からモーツァルトのピアノソナタK576手をつけてしまいました。
仕上がった3曲をほっぽり出す危険性ありです!笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2008-09-11 17:08 | piano | Comments(2)