ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

Piano Lesson

Piano Lesson_f0143227_1755567.jpg
モネの睡蓮みたいでしょ。







今朝の激しい風雨も午後には止みピアノのレッスンへ行って参りました。
悲愴。
もう充分綺麗に弾けているけれど
もっともっと細部を綺麗にしましょうということで
主にペダルの使い方を習いました。
電子ピアノで練習している時はただ踏んでいるという感じでしたが
せっかくグランドピアノを買ったのだから
習ったことをおうちでも練習出来る環境にあるのだからと
ペダルの訓練はまだまだ続きそうです。
ベートーヴェンは息を深く吸う。
今は綺麗にさらっと弾けているけれどもっと主張するところはする。
今日は殆どの時間を悲愴のレッスンで使ってしまいました。

次の方がいらっしゃったのですがノクターンを一回だけ弾きました。
先生以外の方が一名いらっしゃるだけで緊張しますが暗譜で挑戦してみました。
sotto voceの所はそっと入ると習いました。
直された所は一箇所だけでとても良く出来ていると言われました。




可愛い猫のNoraちゃん。
ピアノがとっても上手なんです!
是非見て下さい。
ソロ
連弾。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2008-05-20 18:28 | piano | Comments(0)