ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

明けまして

明けまして_f0143227_14203113.jpg

おめでとうと喜んでいるのは私だけですね。









やっと通常の生活が戻ってまいりました。
皆さま夫々楽しい休日をお過ごしになったことと思います。

この様な暑さが続くとお散歩も大変ですね。
夏休み中は朝5時のお散歩がマイブームでした。
夏の間はノミが付くと嫌なので
大好き緑道を避けて住宅街を歩いています。
写真はその時に撮ったヤマホロシです。


先日、ご近所のビーグルちゃんに久しぶりに会ったら
そのビーグルちゃん体を痒がるので
お薬を塗りやすくするためにバリカンで毛を刈ったのですって。
刈ってみたらなんと抜け毛も目立たなくなったというお話しでした。

実際に見て触ってもみましたが
全然違和感が無いのです。
頭の毛の感じが体もという感じです。
今週マティにもしてもらおうと予約してみました。
ちょっと心配だけど変でもまた毛は伸びるし
抜け毛が目立たないの誘惑には勝てそうもありません。
Commented by handsomebeagle at 2007-08-21 09:18 x
わっ、一番のりだわ! おはようございます。

ビーグルの毛を刈る件ですが、そういえば随分前に私も家の近所でそういう飼い主さんとワンちゃんに出会ったことを思い出しました。 おかしいなという印象は全くありませんでした。私もこの夏はことのほか抜け毛が気になっていたので、チャレンジしてみようかな。なんだか最近、よく身体を痒がるような気もするし~。 まあちゃんカットに行ったら、即お写真アップしてくださいね。楽しみに待っています。
Commented by kyoko_mn at 2007-08-22 14:16
handsomebeagleさん♪
今朝行って来ました。
写真をupしましたが如何でしょう?
マティが帰って来てからお掃除もしましたが
床に全然毛が落ちてませんし
ぶるぶるってしても毛が落ちませんよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2007-08-20 14:45 | Matty* | Comments(2)