ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

夏のお嬢さん♪

夏のお嬢さん♪_f0143227_10181719.jpg

smocking dressが完成しました。



copyright (c)2007- kyoko all right reserved.
 






パパに見せたら
夏のお嬢さんみたいだねと言った。
頂きましたネーミング。
夏のお嬢さんdress♪






昨日の私の予感は外れたようで良かったです。
緑道の近くで強盗事件があったようです。
犯人は逃走中とのこと。
襲われないようお散歩気をつけよう。
Commented by エマ at 2007-07-04 12:09 x
可愛い♪
とっても涼しげだしっ♪
コサージュも、すごくキレイ。
夏のお嬢さんになった、二コちゃんにお会いするのが楽しみだわ~。

私は、またクロスステッチ入り洋服に挑戦です!!
Commented by myrubato at 2007-07-04 15:20
こんにちは。
RSSで見ていて、数日更新されていないのかなと思っていたら
わたしがリンクをいただいていなかったのでした^^;
リンクいただいて帰りますね。よろしくお願いします♪

すっごくかわいいですね♪
どうやったらこんなステキなものが手作りできるのだろう・・
どんなにか難しいことだろう・・・と不思議に思うわたしです 笑。
でも可愛いもの、見るのは大好きです♪また楽しみにしています☆
Commented by akko at 2007-07-04 16:29 x
すごーい可愛いお洋服~♪
とても上品で、本当に可愛い♡
私にも・・・、同じお洋服ぷりーずっ(笑
Commented by wiwi2299 at 2007-07-04 23:09
夏のお嬢さん ぴったり~~♪
ロゴ写真のマティちゃんは うれしそうに笑ってますね。
Commented by Takako at 2007-07-05 00:54 x
紅花日記・・・
おしまいなのね。さびしいわぁ~(/_;)と思っていたら・・・!
お引越しだったんですねぇ~。
良かった♪

『夏のお嬢さん』ぴったしカンカンなネーミングですねぇ~(*^。^*)
私も夏のお嬢さんになりたいわぁ~!!笑
Commented by kyoko_mn at 2007-07-05 22:00
エマちゃん♪
ありがとうございます。
お洋服には使えなかった少し太めの糸で
コサージュなんか編んでみました♪
ニコは夏のお嬢さんになれないの~。
うちは裸族だからね。笑

おぉ!
あの超細かいクロスステッチですか~?
お目目ぴくぴくならないように
頑張ってね。
Commented by kyoko_mn at 2007-07-05 22:10
myrubatoさん♪
お手数をお掛けして済みません。
リンクありがとうございます。

すっごくかわいいなんて仰っていただいて
とても嬉しいです♪
私もまだ初心者なのですよ~。
形になったものを早く見たくて
つい頑張ってしまいます。
Commented by kyoko_mn at 2007-07-05 22:18
akkoちゃん♪
ドレスを胸に当ててた
akkoちゃん可愛かった~。笑
是非smockingトライしてみてね。
次回のサンデーブランチは
夏のお嬢さんで登場かしら~?
Commented by kyoko_mn at 2007-07-05 22:33
wiwiさん♪
なっつのお嬢さん~♪って
口ずさみたくなるでしょう~?
って相当古い歌よね。笑
Commented by kyoko_mn at 2007-07-05 22:43
Takakoさん♪
またいらして下さって嬉しいです。^^

夏のお嬢さんも古いけど
ぴったしカンカンも古いよね~。笑
Takaちゃんならまだまだなれますよ~。
Commented by あら~傘寿 at 2019-05-22 00:53 x
探して昔2007年の所から...失礼します。
とっても素敵な「夏の御嬢さん」大好きなギンガム地?スモッキングのドレスに♪
娘達が幼い頃一心振らんでしていた事を思い出し懐かしく嬉い。

素敵なブログに気持ちも癒されています。
お身体おいといし何時までも楽しませて下さいね。
Commented by kyoko_mn at 2019-05-22 10:11
あら~さま、お早うございます♪
随分昔まで遡って下さり、
懐かしい記事にコメントをありがとうございます。

お嬢様たちもギンガムチェックのスモッキングドレスをお召しでしたか?
私は女の子がおりませんので愛犬の洋服を作りました。
ひと針ひと針スモッキングした当時を楽しく思い出しました♪

拙いブログでお恥ずかしいですが、
どうぞゆっくりして行って下さいね~。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2007-07-04 10:26 | other | Comments(12)