ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

スパゲッティナポリタン

スパゲッティナポリタン_f0143227_06174101.jpeg





nicoが居なくなったので少しずつ部屋を片付けている。
いつもnicoのベッドが置いてあったリビング。
クル活していた時はぶつかっても大丈夫なようにクッションで囲んでいた。
寝たきりになってからクッションは取り除いたが、
体圧分散マットに丸ベッド、ビーズ枕、オムツやペットシーツ、
ティッシュ、トイレットペーパー、赤ちゃんのおしり拭き等、
色々置いてあったが、それらを全部片付けた。

最後にリビング中に敷き詰めていたタイルカーペット。
孫ちゃんが走り回るのにまだ敷いて置こうかと思ったが、
やはりスッキリさせたくて全部取り除いた。
50センチ角のタイルカーペットは結構重たいので重労働だった。

そんな日の一人の夜に家にあるものだけで作ったナポリタン。
nicoに付きっきりだった頃に「DAIGOも台所」で見たレシピで。
ダイゴが今まで食べた中で一番美味しいと言っていたので、
いつか作ってみたいと思っていた。







昨日は色々とする事があったので家に居たら
息子からラインが来て、
8月は幼稚園も音楽教室も休みなので、
遠慮しないで平日はいつでも遊びに来て下さい。
休日はまた私が連れて行きますと連絡が来た。

普段何もない時は音沙汰無しの息子だが、
こんな時にはとても優しく気遣ってくれる。
そんな訳で今日は孫ちゃんの家へ行って来ます。







Commented by sonoma0511 at 2022-08-09 10:02
おはようございます。

kyokoさんは良いと思ったらすぐに取り入れていましたね。
普通に介護をしているだけで家の中は雑多になるものですが
それでもスッキリ綺麗でしたが・・・・。
普段はクールなご子息は、こんな時はkyokoさんの心にしっかり
より添う。それで良いのですね💙。普通は反対かも??

DAIGOの料理は日々進化して爽やかですね。昨日は太刀魚をしていた笑。
ナポリタン時々食べたくなります。本来イタリアンにないものですが
家でサササーと作るのが一番おいしいね。アルモンデ◎
Commented by nono_ra at 2022-08-09 10:47
息子さんから母親への気遣いのあるラインにほろっとしてしまいました。子どもたちっていつの間にか成長して、普段は言わなくてもちゃんと考えていてくれるんですよね。

スパゲッティナポリタン 美味しそうですね!
私もある材料で作りたくなってしまいました。
Commented by kyoko_mn at 2022-08-11 23:28
sonomaさま、こんばんは♪

最後の頃はnicoに良さそうと思ったものは
次々と購入していました。
介護生活で使っていたものをゴミ袋何個も捨てて、
部屋はスッキリしましたが、寂しくなりました。

ナポリタンはレシピ無しでも適当に作れますが、
番組中でダイゴが今まで食べた中で一番美味しいと言っていたので、
作ってみたくなりました。


Commented by kyoko_mn at 2022-08-11 23:36
nono_raさま、こんばんは♪

普段何もない時は本当に音沙汰無いのですよ。
こんなに優しく気遣ってくれて嬉しいです。
息子の家に行くってちょっと遠慮がありますが、
お嫁ちゃんもいつでも来て下さいと優しいです。

ナポリタン美味しかったですよ。
タバスコを結構入れていました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2022-08-09 07:30 | diary | Comments(4)