ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

紅花雪柳

紅花雪柳_f0143227_10425840.jpg





季節外れの雪が積もったように真っ白な小花を咲かせる雪柳。
真っ白な雪柳はまだ蕾のものが多いですが、
今日ご紹介する紅花雪柳は一足先に咲き始めています。

紅花雪柳は蕾の時は写真のように濃いピンク色をしています。
花が咲くと徐々に内側が白くなっていきます。
枝は雪柳のように垂れ下がらず、上向きに咲きます。




紅花雪柳_f0143227_10541000.jpg










紅花雪柳_f0143227_10543269.jpg











Commented by longsleeper at 2018-03-16 18:39
こんにちは♪

どれも美しいお写真ですね♡初めてこのお花の写真を撮った時、
それまで自分が持っていた雪柳のイメージとかなり違って
新鮮な驚きだったのを覚えています。
色も形も可愛くて美しくて、素敵なお花ですよね。
Commented by kyoko_mn at 2018-03-16 22:01
longsleeperさま、こんばんは♪
私も初めて見た時は可愛いと思いました。
ピンクの蕾がとても可愛いし
花びらの先がほんのりピンクなところは
まるで薄化粧をしているみたいですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2018-03-16 11:09 | hana | Comments(2)