ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

香りの贈り物

香りの贈り物_f0143227_15440484.jpg





年末に嬉しいいだだきものがありました。
アンティカ ファルマシスタのルーム ディフューザー。
2017年 季節限定ウインターフレグランス 「シルバーシダー」。

美しい常緑樹に囲まれたスキー場へと向かう道中や、
山頂で感じられる深く複雑で美しい森の香りなど、
ホリディシーズンの景色や香りを表しているそうです。

贈り物って、自分ではちょっと手の届かないものが嬉しいですね。
この素敵な香りを何処へ置いたかというと、
トイレに置かせていただきました。
我が家のトイレがラグジュアリーな香りに包まれました。
来客の多い年末年始にぴったりの贈り物です。

お食事をするLDKにルーム ディフューザーを置くのは苦手です。
お客様がいらっしゃる前にお玄関にお香を焚き
ほんのりと香る方が好きです。

トイレと言えば!
昨年末にハウスメーカーの5年目の点検がありました。
直してもらうような不具合は何もなかったのですが、
便座にうっすらとヒビのようなものが付いていたので、
リクシルにそれが元々あるものなのか、
後から付いたものなのかを問い合わせてもらいました。

そうしましたら、2、3日後にリクシルの方が見え
新品の便座にはそのような傷が付いていないので、
無償で真新しい便座と交換して下さいました。

便座って簡単に交換出来るものだと思っていたら、
自動洗浄なので色々とコードが付いて大変なのですね。
新年をピカピカの便座で迎えられました。
ダメ元でも言ってみるものですね〜。
















by kyoko_mn | 2018-01-05 08:14 | other