ブログトップ

Less is more

少ないほど、豊かである そんな暮らしに憧れて       


by kyoko
プロフィールを見る
画像一覧

バナナリパブリックのレザージャケットでご近所コーデ

f0143227_21191818.jpg







お早うございます!
10月なのに、今日も夏日になる予報ですね。
でも、金曜日からはぐっと気温が下がるみたいな東京です。

そんな暑くなりそうな日に
またまたレザージャケットの着画で済みません。

最近のお出掛けで着るのは、
エストネーションの黒のレザージャケットばかりですが、
その前の2014年8月に買ったのが、
バナナパブリックのキャメル色のジャケットです。
こちらはsaleでとてもお安く購入した記憶があります。
その時の記事はこちら。




ご存知のように私は専業主婦です。
お出かけする機会よりも、圧倒的にご近所付近に居ることが多いです。
もうずっとずっと言い続けていることなのですが、
ご近所でこそ素敵でいたい!
でも、これが中々難しいのです〜。

デニムにTシャツ、それにレザージャケットを羽織って
近所へ買い物へ行く、またはご近所ランチの
希望的なコーディネート。笑




本日もご訪問ありがとうございます♪
こちらにお洒落なミセスがいっぱい♪










Commented by uransuzu at 2017-10-11 10:04
わ、カッコイイですね。
こんな格好でご近所を歩かれるなんて、素敵だなぁ。
(私のご近所コーデなんて、とても見せられない^^;)
黒もいいけど、この色もお洒落~
Commented at 2017-10-11 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボーノ at 2017-10-11 18:37 x
こんばんは。
本当にkyoko様のジーンズスタイルは、カッコいいですね。
始めて拝見した時の衝撃が忘れられません。

これから、ブログもスタイルブックのような仕様にされるんですね。でも、たまに季節の移ろいも拝見したいですし、nicoちゃまのお姿で癒されたいです。

これからも素敵な時間を共有させて下さい。楽しみにしております。
昨日は、コメント誠にありがとうございました。恐縮しております。

Commented by kyoko_mn at 2017-10-11 19:38
てぶくろさま、こんばんは♪
これは理想の姿です。笑
理想に近づけるよう頑張りま〜す(^^♪
Commented by kyoko_mn at 2017-10-11 19:48
鍵コメさま、こんばんは♪
3年前のコーデを私も見てみたら
お恥ずかしいコーディネートばかりでした。(^^;
今、必死にへんなコーデを非公開にしています。

チェスターコート!
私も大好きなアイテムです♪
私もそろそろ更新したいと思っているのです。

レザージャケットは本格的コートを着るまでの
必須アイテムですが、焦らず出会いを待って下さいね〜♪
Commented by kyoko_mn at 2017-10-11 19:58
ボーノさま、こんばんは♪
ブログ全体がスタイルブックになる訳ではないので、ご安心下さいませ。(^^)
私のブログの始まりは、愛犬と花がメインでしたので
その2本柱は絶対に外せません。

これからは、コーディネートを自分のスタイルブック化しようかなと思っています。
(今のところ。直ぐ気が変わるので)笑
Commented by RECO at 2017-10-12 08:20 x
おはようございます。

kyoko様って本当に60代でいらっしゃるのでしょうか。
こんなスタイルのいい60代の方、そうそうお見かけいたしません。
お写真だけ拝見していると30代〜40代にしか見えません。


ご近所コーデ…これってすごく悩みます。
私は週に2日パートタイムで仕事をしておりますが、仕事の日は電車にも乗りますのできちんとしたお洋服を着て行きます。
しかし、仕事のない日のコーデにはいつも悩むのです。
小綺麗にしていたいとは思うので、それなりにおしゃれはしているつもりですが、それだと家に居る時になんだかくつろげないと言うか…かと言って着心地優先で洋服を選ぶと「ザ・部屋着」みたいになってしまいおしゃれとは程遠い装いになってしまうのです。
そんなこんなで結局仕事のない日でもタイトスカートをはいたりしております(^_^*)
ですので私はお出かけスタイルとワンマイルスタイルがあまり変わらないという感じです。

いつも同じことを言ってしつこいですが、結局お出かけスタイルとワンマイルスタイルに差をつけるためにはスタイルが良くなければだめだというのが最近の私の考えです。
つまり…デニムをかっこよくはきこなすことができればワンマイルスタイルがかっこよくなる。
お出かけ着とも仕事着も違うけれどかっこよくておしゃれというのが理想で、それにはデニムが必須ではないかと。
子供を生むまではデニムを集めていたほどデニムが大好きだった私ですが、出産後ブクブクと太り始めた私はデニムが全く似合わない体型になってしまいました。
kyokoさ様のようなスタイルでしたらデニム姿もすごくかっこよくはきこなせるのになぁ…。
「ワンマイルスタイルでありながらおしゃれ」にはデニムは必須ですアイテムですね。


引き続きダイエットにはげみます!
kyoko様は私の理想です(*^^*)
Commented by kyoko_mn at 2017-10-12 15:37
RECOさま、こんにちは♪
精神年齢はとっても低いのですが
何だか年齢だけが先走り困ります〜。
人生100年時代になりつつ、今現在女性3人に一人は50代以上らしいです。

offの日にもタイトスカートを穿いているのですか〜?
それは、おうちで寛げなさそうですね〜。

私はエプロンをしないので、家では汚れても良いように殆どデニムにTシャツです。
デニムは一軍落ちしたRED CARD、Tシャツはユニクロです。(^^;

RECOさまにお似合いになるデニムがあると良いですね〜。
今は形も豊富だから、きっと何かあるとおもいますけれど…。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-10-11 09:10 | fashion | Comments(8)