ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

昨日の買い物4時間歩いて、これだけ?

昨日の買い物4時間歩いて、これだけ?_f0143227_13264617.jpg



小雨が降ったり止んだりの土曜日です。
我が家のダリアがまた咲き出しました。
ほったらかしなのに本当に優秀な子です♪

昨日は久しぶりにデパートへ行って来ました。
午後1時に出掛けて、帰宅したのは5時近く。
およそ4時間歩いての成果は・・・





先ず最初に向かったのは、ルミネ。
ビームスに入った途端、いつもとは違った雰囲気。
平日の昼間なのに買い物客がいっぱいいる!次に向かったガリャルダガランテにも人がいっぱい!
知らないで行ったら、ルミネは今、10%offだったのですね。

ビームスでもガリャルダガランテでも特に欲しいものは無く、次に向かったのはトゥモローランド。
私がルミネでチェックするのは、だいたいこの3ショップ。

トゥモローランドでは気になったスカートとワンピースがありました。
試着したら、どちらも良い感じでした。
が、そこで購入はせずに、次に向かいました。
でも、ルミネ全体に若い人が溢れている光景って良いですね〜。
ちゃんと高いお金を出してお洋服を買う人もいるんですね〜。

さて、本命のwbが入っているデパートへ向かいました。
デパートもポイントアップ中で、いつもよりも人が多かったです。
wbでも15%offで購入出来るとお知らせが来ていました。
残念ながら、今季の秋物には心躍るものが全然ありませんでした。
何だかオバサン臭いお洋服が多かった印象。

次にチェックしたのは、セオリー。
ここで気になる色のニットがありました!
だけどそれはノースリーブ。
ツインにもなるけれども、カーディガンの袖が異様に長いデザイン。

昨日は黒のパンツを穿いて行ったのですが、
試着していたら、お買い物に来ていらした他の女性客の方から、凄く素敵と褒められてしまいました。
スタッフから褒められるのはお世辞だと承知しておりますが、全く知らない方から褒められると嬉しいです。

でも、ニットを買うなら長袖が良いと思っていたので一応セオリーリュクスもチェックしたけれど、欲しいものはありませんでした。
で、セオリーに戻ってノースリーブのニット一枚を購入しました。

その後も、デプレ、エストネーションを見て回りましたが、欲しいものには巡り逢えませんでした。
結局4時間近く歩いて、ニット一枚。
あ〜疲れた〜〜。



昨日の買い物4時間歩いて、これだけ?_f0143227_14051731.jpg










Commented by 稲系 at 2017-09-18 08:10 x
kyokoさん、こんにちは。
実は同じ日に関西のデパート巡りをしていた稲系です。
kyokoさん風の靴が欲しくてボルドーと黒のバックスキンを2足購入しました。
ボルドーはチャンキーヒールで黒はポインテッドで踵にファーのついてるかわゆい靴だったのですが、帰宅してチェックすると黒の方に糊のシミがついていたのでこちらは返品しました。
惜しかったです・・(涙)
そのあと初めてwbを覗いてみたのですが、私も気に入るものはなかったです。ちょっと堅すぎる感じがして・・。
それから今年はレザーのブルゾンが欲しいと思っていたら、次の記事に黒のレザーがupされててアッと思いました。
見るからに上質でステキですね。
お店を見るとライダースが多かったのですが、私もノーカラーの方が好きだな~。
さすがkyokoさん、その組み合わせマネしちゃおうかな~。
どんな雑誌より参考になります。
関西だから絶対かぶりません。
マネするの許して~(笑)
Commented by kyoko_mn at 2017-09-18 11:14
稲系さま、こんにちは♪
場所は違えど、稲系さまもデパート巡りをしていらっしゃたのですね〜。
ボルドーのチャンキーヒールで足元から秋ですね♪

レザーのジャケットは一昨年購入したものですが、リンクを貼っておきました。
同じようなノーカラーのシンプルなレザージャケットを
セオリーでもリュクスでも見掛けましたよ〜。
黒のレザーにピンクのニットは絶対にお勧めです!
チェックしてみて下さいね〜。(^^♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-09-16 14:10 | fashion | Comments(2)