ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

知らなかった!! そうめんて太るの???

知らなかった!! そうめんて太るの???_f0143227_16560859.jpg







昨日は、頂いたお野菜で揚げ浸しをたっぷり作りました。
今日は、その揚げ浸しと、今朝届いた松坂牛を持って息子宅へ。
その後、お休みのお嫁ちゃんとランチしました。

昨日のお夕食は一人でしたので、
きんきんに冷やしたお素麺と揚げ浸しで頂きました。
夏は毎日でも良いくらい素麺好きな私です。

このところ毎朝、体重計に乗る私。
だけど全然体重が減らない。
減らないと言うよりも、今朝なんて少し増えてるし。

主人がごはんいらない日は粗食にしているのに・・・。
そう。素麺って、私の中では粗食と言うイメージ。
もしかして、素麺って太るの?疑惑から調べてみると。

やだーーーー!!!
素麺って、実はとても太りやすい料理の一つですって!
その理由はカロリーの高さ。
皆さまはご存知でしたか?
私はこの歳まで全く知りませんでした〜。

乾麺の素麺100gが一人前で、およそ356㎉、ご飯2善分に匹敵するのですって。
一束50gで、私は普通三束食べてしまいます。
それだけで何㎉???

それに、きんきんに冷やした素麺は身体が冷えますよね〜。
身体が冷えると代謝が悪くなり、血液の流れも滞ります。
結果、代謝が悪くなったことにより太りやすい体質へと変化してしまう
可能性があるのですって。

今までカロリーとか全く気にしなかったので
これからは少し気にしなくては〜。

























Commented by uransuzu at 2017-07-04 17:49
あぁ、今日は蒸し暑かったので、お昼にそうめんを食べてしまいました。
しかも、鮭のおにぎりまで!
夏はさっぱりしたものが欲しくなりますものね〜〜
Commented by iyim2012 at 2017-07-04 20:26
kyokoさん、こんばんは~♪
私も素麺好きなので、このところ毎日のように食べてました。
そうなのか~~ 無いように見えて結構カロリーあるんですね~
私の中ではダイエット食だと思っていたのに・・・
これから気をつけますね!
Commented by kyoko_mn at 2017-07-05 14:38
uransuzuさん、こんにちは♪
蒸し暑い時のお素麺は格別ですよね〜。
私も今日のお昼に食べました♪
でも、これからは一度に2把を限度にします。(^^)
Commented by kyoko_mn at 2017-07-05 14:44
ユミさん、こんにちは♪
素麺2把が、ご飯2善分あるとは驚きました!
他に何も食べずに、素麺2把を薬味だけで食べれば
ダイエット食になるのかしらね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-07-04 17:30 | other | Comments(4)