ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

九蓋草

九蓋草_f0143227_10434884.jpg














九蓋草_f0143227_10414792.jpg










九蓋草_f0143227_10420866.jpg







毎年必ず3輪咲いてくれる九蓋草 。
外で大雨に打たれる前に、お部屋に生けました。
繊細な薄紫色の穂が涼しげで好きです。

今日は午後からピアノ。
予定がある日は、雨の確率高い私です。
発表会の関係で4週間ぶりです。

発表会を観に行って、改めて思ったこと。
やっぱりもう発表会には参加したくない。
舞台で演奏することも嫌だし、
役員、お手伝い、打ち上げ等々。
考えるだけで心が重くなる。

今日は何と先生に言おうかな。。。












Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-21 20:34
とても涼しげな花ですね。
繊細で凜として、それでいて優しい感じもします。

先生には何と言ったのでしょう^^
Commented by kyoko_mn at 2017-06-21 22:26
Hiroさん、こんばんは♪
繊細で凛として優しい。
そんな心の持ち主になりたいです。笑

今日は、その想いは言えませんでした…(^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-06-21 11:09 | hana | Comments(2)