ブログトップ

Less is more

少ないほど、豊かである そんな暮らしに憧れて       


by kyoko
プロフィールを見る
画像一覧

大人の肌にはシルクの艶感♪

f0143227_20463673.jpg










ブラック&ホワイトのシンプルなコーディネート。
Vネックのタンクトップとカーディガンのツインニット。
ニットの素材はシルク。

黒のニットでもウール、コットン、シルクと持っています。
最近はシルクの艶感が、大人の肌の質感に合うのではないかと思います。
胸元が開いていますが、敢えてノーアクセサリーが好きです。

真夏に息子の結婚式があるので
もう直ぐ89歳になる実家の母のお洋服を探しに
デパートへ一緒に行って来ました。

もう歳ですので、着ていて楽なもの。
何かワンピースと羽織るものがいいかなと探しました。
最初は、いかにもお婆さんのお洋服売り場を見て回りましたが
私の気に入るものが全然無い。

挙式と親族のお食事会で、披露宴ではないのですが
一応一流ホテルなので、それなりの服装をして欲しいです。

それで次に、ミセスのファッションをフロアを見ていたら
素敵なワンピースと清涼感のあるソフトチュールの羽織りジャケットを見付けました。
私のお眼鏡にも叶い、母も気に入ってくれました。笑

私自身は、まだミセスファッションフロアでお洋服を買ったことがないのです。
もう十分そのような歳なのですが、サイズ感が合わないので未経験。
でも、お婆さんになったらミセスフロアもいいかもと思いました。


ところで、お婆さんって幾つから?
80代くらいからかな〜?
でも今、TVに吉村真理さん出ているけれど
82歳ですって!
若々しくてステキ♪




いつもご訪問、応援をありがとうございます♪
こちらにお洒落なミセスがいっぱい♪











Commented by uransuzu at 2017-05-20 12:16
89歳になられるお母様とのお買い物、
娘としての時間、微笑ましく羨ましいです。

だいたい、65歳から高齢者!75歳から後期高齢者!なんて気に入らないわ。(笑)
お母様の着画も拝見したいです。
Commented by kyoko_mn at 2017-05-20 20:10
uransuzuさん、こんばんは♪
お蔭様で母がまだ元気でいてくれるので、
デパートで待ち合わせて、お買い物も出来ます。

えっ!?
65歳から高齢者と言うのですか?
やだわ〜。
それって現実離れしてますわよね〜。ヽ(`Д´)ノプンプン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-05-19 21:20 | fashion | Comments(2)