ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

美味しいパンと簡単カルボナーラ。

美味しいパンと簡単カルボナーラ。_f0143227_10150709.jpg












美味しいパンと簡単カルボナーラ。_f0143227_10152235.jpg










美味しいパンと簡単カルボナーラ。_f0143227_10155855.jpg




昨日はnicoをトリミングへ預けている間にパンを買いに行きました。
絶品だったのがイベリコ豚のバトン。
ジューシーなイベリコ豚のベーコンをカリカリの生地で包みこんであります。
昼間ですけれどワインと一緒にいただいてしまいました♪
デザートにはピーナッツフランスコッペ。

そして、NHKのきょうの料理のレシピから
アスパラベーコンの簡単カルボナーラを一人の夜ご飯に作ってみました。

電子レンジでソースを作り、茹でたパスタに混ぜるだけ。
材料もスパゲティー、ベーコン、アスパラガス、卵、バター、粉チーズと
いつでもおうちにあるような材料で簡単に出来てしまいます。
昨日はバターをカルピスバター多めで、ちょっと贅沢に。
こちらもワイン無しではいただけない美味しさです♪

さて、今日から4月。
今日は息子たち入籍届を提出するそうです。
お嫁ちゃんは、今日から我が家の姓を名乗る大切な記念日。
本当にお嫁ちゃんに来てくれてありがとう♪
夜はみんなでお食事会。
雨が止んでくれるといいな〜。












Commented by umisanjin at 2017-04-01 22:26
こんばんは~ 正式に、家族が一人増えましたね~ ^^
あとは、可愛いお宝が楽しみですね。
Commented by kyoko_mn at 2017-04-01 22:39
海山人さん、こんばんは♪
そうなんです〜。
今日はささやかなお祝いをして来ました〜♪

息子が私たちの籍から抜けて世帯主になり、
そしてお嫁ちゃんと歩んで行くのだなあと思うと感慨深いです。
お宝は授かりものですからね。(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-04-01 10:34 | other | Comments(2)