ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

IHクッキングヒーターの自動炊飯を使ってみる。

IHクッキングヒーターの自動炊飯を使ってみる。_f0143227_09360407.jpg




我が家のIHクッキングヒーターは3口のオールメタル対応。
便利な機能が色々付いています。
その中で使ってみたいものの、中々トライ出来なかったものが
後ろヒーターの自動炊飯です。
先日、一人の夕食の時に初めて試してみました。
失敗したら嫌なので1合を焚いてみました。



IHクッキングヒーターの自動炊飯を使ってみる。_f0143227_10130998.jpg


上手に炊けました♪
それで、今が旬のグリンピースで豆ごはんを作りました。
豆ごはんは豆と一緒に炊く方法と、後から加える方法があります。

私はまるくぷっくりしたグリンピースが大好きで、
どちらかと言うと、見た目で食欲が湧く方なので
後から茹でたグリンピースを加えました。
少し塩味が付いた豆ごはん、美味し過ぎます♪




IHクッキングヒーターの自動炊飯を使ってみる。_f0143227_10204957.jpg



それから小さなお丼にそぼろご飯をつくりました。
この日、一合のお米を一人で全部食べちゃった。笑
我が家のお嫁ちゃんのご実家は米どころ、酒どころ。
お父様が美味しいお米をどかーんと贈って下さいました♪







Commented by jinsnap at 2017-03-15 19:37
こんばんは。
そぼろご飯の彩りが美しい。
手が出ちゃいそうですw
Commented by kyoko_mn at 2017-03-15 21:16
jinさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
美味しいご飯は一番のご馳走です。
日本人で良かったと思います。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-03-15 10:29 | other | Comments(2)