ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

サプライズプレゼント♪

サプライズプレゼント♪_f0143227_11534485.jpg










サプライズプレゼント♪_f0143227_11543081.jpg











サプライズプレゼント♪_f0143227_11550235.jpg





昨日はアニエスべーのコートを着て玄関を出ましたら、
あまりの寒さに、コートをダウンに着替えて出掛けました。

無事に確定申告書を提出して来ました。
一昨年は主人の歯の治療にお金が掛かったので、
去年の確定申告では税金が84万円くらい戻って来ました。

昨年の医療費は二人でやっと10万円を超えたので、
戻って来るのは4万円くらい。
このくらいですと、私のお小遣いにしてしまいます。
アニエスべーのコートの足しにしちゃいます♪

さて、昨夜は息子からサプライズプレゼントをもらいました。
昨年のクリスマスイブの結婚宣言にも驚きましたが、
昨夜もびっくりして、涙をこらえるのに必死でした。

「長い間お世話になりました」って、男の子が言うと思わなかったので
本当に本当にびっくりするやら嬉しいやら。
私のことを心配して、朝にゴミを出す時に肩に掛けたり、
お部屋にいる時にはひざ掛けに使ってと
ファリエロサルティの大きなストールをプレゼントしてくれました。

開けてみたら、そんなゴミ出しに使うなんて勿体ない
ウール、カシミヤ、シルクの肌触りの良い高級品。
ブルーグリーンの四方はふんわりとボリュームのある糸で織られて、
ブラックの中心は透け感のある薄手の素材になっているので
とても巻きやすいです。

サルティの暖かさは良く分かっておりますが、
それ以上に息子の気持ちの温かさに感激しております。
本当に良い子に育ったと、今朝は主人としみじみでした。







Commented by mimirin0721 at 2017-02-23 16:23
ご子息様からのプレゼント、綺麗な素敵な色合いで、とっても暖かそう・・・。優しい心遣いがうれしいですね。
お父様とお母様を見て、育ってこられたのですね(^^)v
Commented by kyoko_mn at 2017-02-23 23:09
mimirinさん、こんばんは♪
子供からのプレゼントはどんなものでも嬉しいですね♪
親ばかをお許し下さいませね。(^^;
何だかちょっぴり寂しい今日この頃です。
Commented by umisanjin at 2017-02-23 23:22
こんばんは。 いやぁ、、嬉しいですね。 
なんて優しい息子さんなんだろう。
Commented by kyoko_mn at 2017-02-24 13:48
海山人さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
嬉しくて涙が出そうでした。
Commented by uransuzu at 2017-10-15 09:23
今頃のコメントですが、
とても素敵なお話し、いい息子さんですね〜
こんな息子が欲しかった、、、
綺麗な色のストールに息子さんからの感謝が感じられて、いっそう暖かいでしょう。
Commented by kyoko_mn at 2017-10-15 18:26
てぶくろさま、こんばんは♪
普段はそっけないのですが
私のことを想って選んでくれたと思うと
嬉しさもひとしおです。(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-02-23 12:28 | fashion | Comments(6)