ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

病気のことなど・・・その1

病気のことなど・・・その1_f0143227_19224880.jpg





お休みすると言っておきながら、暇なので。笑
病気のことなので、興味の無い方はどうぞスルーして下さいね。

56歳の時に急性心筋梗塞と狭心症を発症し入院治療。

カテーテル治療でステントを4本入れ、これで治るものと思っていた。
所が、退院後2か月でまた胸が締め付けられるような痛み。




心配して下さる主人の会社関係の方々の勧めで
最初に救急車で連れて行かれた国立病院機構から
名医のいる心臓専門病院に病院を変える。

心臓専門病院では心臓のバイパス手術を強く勧められ、
57歳でオフポンプ冠状動脈バイパス手術を受ける。
バイパス手術後は見違えるように元気になり、
それ以降、一度も胸痛は起こらず4年あまり経った。

それが、今週の月曜日の冷え込んだ朝。
洗濯物を干そうとベランダに出たら物凄く寒かったので
寒さに用心して、洗濯物は乾燥機で乾かすことにした。

この日はnicoのトリミングの予約をしていた。
出掛ける用意をいていると、何だか胸がざわざわと・・・あの嫌な感じ。
胸全体がじわじわと締め付けられるような痛みに再び襲われた。







by kyoko_mn | 2017-01-25 20:11 | other