ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

この夏のお気に入りは「トマトと豚のすき焼き」

この夏のお気に入りは「トマトと豚のすき焼き」_f0143227_1203238.jpg








この夏のお気に入りは「トマトと豚のすき焼き」_f0143227_1212731.jpg





NHKの「きょうの料理」で紹介されていた夏野菜x肉の7分おかず。
材料は豚バラ肉とトマト、玉ねぎとクレソンでしたが、私はエリンギも入れました。
クレソンが無かったので、代わりにセリを使いました。

材料を割り下でさっと煮て、バラ肉は直接鍋に入れずに、
別の鍋でさっと湯通ししてから加えます。
みょうがと青じそを加えた薬味卵と一緒にいただきます。
あっと言う間に出来て、美味しいですよ♪











Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-25 20:59
一生懸命考えたのですが、思い浮かびません^^;
またトマトと豚のすき焼きの写真見せてください^^
Commented by kyoko_mn at 2016-08-25 21:44
Hiro様、こんばんは♪
一生懸命に考えて下さってありがとうございます。(^^)
想像付きませんか〜?
すき焼きにトマトって、とても合って美味しいですよ〜(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2016-08-25 12:23 | other | Comments(2)