ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

冷たい雨の月曜日

冷たい雨の月曜日_f0143227_1345345.jpg









生けてから4日目の今朝のチューリップは、昨日までの元気な姿は無く
茎が伸びて、うな垂れていました。まだ元気な他のたちと一緒に居るのは辛そうなので
伸びきった茎を短く切り、姿を整えて別の花器へ移しました。
花の命は短いですね。短いからこそ大切に扱いたいです。


今日は予定通り、朝から税務署へ行き、確定申告書を提出して来ました。
多少行列が出来ていましたが、15分くらい並んだだけで済みました。
去年の申告は、その前年に土地を買ったり、家を建てたり、前の家を貸家にしたりで難しく
銀行の方に手伝って頂きましたが、今年は自分一人でやってみたら出来たので自信になりました。


一つの仕事をやり遂げた自分へのご褒美に、帰り道のスーパーで紅はるかの焼き芋をひとつ。
あーー食べ過ぎちゃった。さあ、これからお掃除しよおっと。
Commented by mimirin0721 at 2015-03-10 16:04
こんにちは!
綺麗な色のチューリップですね。こういう色、大好きなので、見入ってしまいました(^^)v
スーパーで焼き芋を買われたとのこと、私も最近ご近所のスーパーで見つけた焼き芋が思っていた以上に美味しくて、リピートしそうになってます。まずいと思いつつ・・・(^^)ゞ
kyokoさまが買われたのは、お味はいかがでしたか?
Commented by kyoko_mn at 2015-03-10 17:14
mimirinさん、こんにちは♪
綺麗な色ですよね〜。

私が買ったのは紅はるかというお芋なんですよ〜。
紅はるかは焼き芋の中でも一番甘いのではないかしら〜?
ねっとりとした食感でスイーツそのものなんですよ〜。
mimirinさんが召し上がったのは何かしらね〜?
私もこんなに寒いとまたリピートしそうです。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2015-03-09 14:04 | hana | Comments(2)