ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

「阪神名物いか焼き」を取り寄せてみたけれど・・・

「阪神名物いか焼き」を取り寄せてみたけれど・・・_f0143227_9292051.jpg










先日TVで、いつも行列が出来ている「阪神百貨店のいか焼き」というものを紹介していました。
とても美味しそうに皆さんが食べていたので、私も食べてみたくなりお取り寄せしてみました。


送られて来たイカ焼きは冷凍で30枚セットです。
個別包装されていて、電子レンジでチンしたら食べられます。
ひと口食べてみたら、はっ!?って言う感じ。
ちょっと硬めのイカともっちりの生地ではあるが、お取り寄せしてまで食べるものでは無いと私は思った。
良く考えてみれば、TVで皆さんが口々に美味しい美味しいと言っているのはお仕事だものね〜。
そんなこと分かっている筈なのに、あの時の私は魔が差したとしか言いようが無い。


いか焼きだけで食べても美味しくないので目玉焼きをのせて食べてみたりして。
これなら最初から自分でおたふくのお好み焼作った方が全然美味しい。
30枚入りで送料、税金込で合計6,372円。あーあ。自己嫌悪。





「阪神名物いか焼き」を取り寄せてみたけれど・・・_f0143227_10204315.jpg

Commented at 2014-08-31 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko_mn at 2014-08-31 13:30
鍵コメ様♪
コメントありがとうございます。
ひょとして出来立てじゃないからかしらと思いましたが
ご当地で並んでもそうなんですね〜?
コメント大変参考になりました〜。
もちろん嫌いになんてなりませんよ〜♪


Commented by KameKamerikuriku at 2014-08-31 16:42
ありゃりゃ~…(^_^;)ですね・・
知人の話しでも、これらは外れる事多いようです。。 30枚は苦痛ですね…

2枚目のお写真のほうが美味しそうです~♪

静岡の老舗が販売する、桜チップのスモークハムをお取り寄せしている方からいただいた事があります。そちらは大変美味しかったです♪

Kyokoさんにはそちらが似合いそう、お薦めです♪♪

Commented by kyoko_mn at 2014-08-31 20:20
KameKamerikurikuさん♪
やっちゃった〜〜って感じですね。笑
主人に一枚食べさせたら、僕はもういいですって言われてしまいました。(^^;

老舗、桜チップのスモークハム、もうこれだけで美味しい予感〜♪

Commented at 2014-08-31 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2014-09-01 06:15
大阪へ行ったときに これ 食べましたよ。値段が値段ですから こんなもんかな~~って 笑 
玉子やバラ肉などでアレンジして食べるとよいのでは? お取り寄せに失敗はつきものです。しかし、枚数多いよね 笑
Commented by kyoko_mn at 2014-09-01 10:06
鍵コメ様♪
勇気が出たら、お邪魔させていただきたいと思います♪
鍵コメ様もどうぞまたお立ち寄りくださいね〜。
Commented by kyoko_mn at 2014-09-01 10:11
wiwiさん♪
そうよね〜。行った時に一枚食べてみる。それが一番だわ!
でも、行く機会も無い、東京でも買えないとなると
余計に食べたくなってしまい取り寄せてしまった始末です〜〜。

最初60枚って書いちゃったけれど、30枚の間違いでした〜。
やっと5枚消費したから、あと25枚〜〜。(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2014-08-31 10:34 | other | Comments(8)