ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

早朝散歩

早朝散歩_f0143227_2138717.jpg





早朝5時半に鹿の親子と遭遇した後はご近所をお散歩しました。
ひんやりとした空気が気持ちいいです。
山野草を観察しながらのお散歩は大好きな時間です。


山荘を出てゆるやかな坂道を上がって行くのですが
病気(心筋梗塞)になる前は10メートルも上ると
息が上がってハアハア言っていました。
その時はただ体力が無いだけだと思っていましたが、
血管が詰まっていたのですね。

心臓のバイパス手術を受けた今は、
坂を上っても息苦しくなることはありませんでした。
手術を受ける決心をするまでに時間が掛かりましたが
こんなに元気に山を歩けるようになって、
手術を受けて本当に良かったと実感しています。





早朝散歩_f0143227_21392544.jpg






山には華やかな花は咲いていません。
ひっそりと咲く、楚々とした山野草に癒されます。
ススキの辺りで富士山が見えるのですが、この日は見えませんでした。
3,40分くらい歩いたでしょうか、
少し足を傷めたnicoちゃんが見えて来ました。






早朝散歩_f0143227_22192962.jpg












早朝散歩_f0143227_2214276.jpg

Commented by fwkg4585 at 2014-08-24 14:39
遠くで待っているnicoちゃんが何とも可愛らしいですね^^
表情まで分からないけど、早く〜って言っているのかしら?
新鮮な空気と森林浴と山野草に癒されて
ますます健康ね♬
濃い空気がこちらまで伝わってきそうです。
Commented by kyoko_mn at 2014-08-24 16:16
fwkg4585さん♪
山に来るといつもnicoといっぱい歩くのですが
今回は初日のお散歩で何か踏んだか、くじいたかでパパとお留守番。

以前は家を出て坂を上がると本当に辛くて
お散歩していても途中何度も立ち止まって、ハアハア息を整えていました。
駅の階段も上ると眩暈がしそうなくらい辛かったのよ〜。
この日歩いていて何ともないからびっくりしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2014-08-23 22:04 | sanso | Comments(2)