ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

愛犬の簡単手作りごはん

愛犬の簡単手作りごはん_f0143227_1534510.jpg










この頃からこんな理由でnicoには手作りごはんを食べさせていました。
1年くらい続けていた頃に私が突然入院してしまい、nicoのごはん、どうしようと〜?と思っていたら
お友達からこんなのありますよ。と教えていただいたのが健康一番です。
獣医さんで教えて頂いたレシピよりも簡単に作れるので、それ以来ずっと簡単手作りごはんです。






愛犬の簡単手作りごはん_f0143227_1525284.jpg








豚の挽肉(合挽、鶏挽肉の時も)とニンジンと大豆の水煮をフードプロセッサーでみじん切りしたものと
炒め、最後にターメリックを振りかける。

1回分ずつ包み、冷凍しておく。

健康一番と作り置きしてある肉を器に入れてお湯を注ぎ、最後に大根おろしを加える。





結構いい加減な手作り食ですが、年に1回の健康診断でも今の所は異常無しなので、
それに自分で作っているという安心感が持てるのでこれからも続けます。
Commented by flower_wine at 2014-08-11 09:48
初めまして。nicoちゃん可愛いですね。
手作りご飯だなんて、愛情たっぷり。
花とワインとお洒落が好きな(あ、犬も)40歳です。
また、遊びに来ますね。
Commented by kyoko_mn at 2014-08-11 16:20
flower_wineさん♪
ご訪問下さりありがとうございます。
nicoには日々癒されていますので、成るべく美味しいものを食べさせたいと思っています♪
flower_wineさんのおうちにも可愛い黒プーちゃんがいるんですね!

私はお花とお洒落と犬が好きなアラカンで〜す。笑
宜しかったらまたいらして下さいね〜。
私もそちらへお邪魔させて頂きます♪
Commented by ropossa at 2014-08-11 18:18
nicoちゃん、愛情たっぷりの手作りごはんですね♪
お肉と人参と大豆、身体に良さそ~
ターメリックで彩りも綺麗で美味しそうです(*^^*)
わたしも食べたいな~
Commented by kyoko_mn at 2014-08-11 21:43
ロポさん♪
可愛いnicoのために1〜2週間に1度、内職のように作ってま〜す。笑
ちょっと太って来たから、大豆は嵩を増すために入れてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2014-08-11 09:19 | nico | Comments(4)