ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

KOTORI

KOTORI_f0143227_10371212.jpg
玄関にいけた馬酔木がまだまだ元気です。




一か月前にシルキーガールという大輪の菊と一緒にいけた馬酔木の枝。
その後、赤い新芽が出て、その新芽は黄緑色に変化して成長し続けています。
お花を菊からツツジに変えてみました。



お花の横に止まっているのは・・・




あっ!?
階段の方に飛んで行きました〜。
我が家の靴べらKOTORIちゃんです。




KOTORI_f0143227_10492422.jpg







Commented by tori-cham at 2014-04-17 15:51
鳥の絵柄(鳥と名のつくモノetc.)好きの私にとっては
見過ごせないタイトルです~^^
靴べらというより、オブジェみたいですね。

それにしてもモダンでありながらも、木の温もり感もあり
大人な佇まいの素敵なお宅ですね~♡
Commented by kyoko_mn at 2014-04-17 18:06
Akikoさん♪
そう言えば、blogのお写真も鳥ですね。
tori-chamはお好きな鳥からのネーミングだったのでしょうか〜?

靴べらの素材がチークで、我が家の床材と同じなんですよ〜。
我が家のKOTORI-chamも可愛いでしょう〜〜。笑
Commented by tori-cham at 2014-04-19 10:50
おはようございます♪
tori-cham は、「とりあえずChampgne(シャンパーニュ)」を
略したものなのですょ。。。ほら、よくお食事に行った時に
「とりあえずビール」って言うでしょ。ビールもいいけど、
「とりあえずシャンパーニュを・・・」をなんて言ってみたいな~てね^^

ちょっと背伸び&カッコつけすぎちゃいました。。。^^;
ブログの中には、シャンパンがほとんど出てきませんものね。
もちろん、toriは、鳥もかけていますよ^^

Commented by kyoko_mn at 2014-04-19 19:05
Akikoさん♪
まあ、そんな素敵な由来だったのですね〜。
私としたことが発想力の乏しいこと・・・(^^;スミマセン

因みに私は「とりあえずビール」派です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2014-04-17 10:53 | okiniiri | Comments(4)