ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

心豊かにするもの

心豊かにするもの_f0143227_15272384.jpg
出会いは突然に




昨日友人とランチの待ち合わせ場所へ行ったら
歯医者さんで治療中の彼女から少し遅れるとメールがあった。
本屋さんで時間潰しているから終わったら電話してね。と私。

書店に入ったらフジ子ヘミングさんの版画展が開催されていた。
あら、フジ子さんの絵ステキ!と思って暫く鑑賞していた。
その中でも私の目に留まったのがマッケーナというバレリーナを描いた銅版画。
30分くらいお店の方のお話を伺っていると段々と欲しいという気持ちになってく来る。
アブナイアブナイ。
友人との待ち合わせ時間になったので今日はひとまず家に帰ります。
本当に欲しかったらまた明日来ますとお店を去った。

夕食の時に主人にその話をした。
パパは何と言うかな〜?と思っていると

ママはその絵が欲しいんでしょう?
それで心が豊かになるのなら全然高い買い物だと思わないよ。

パパってホントにイイ人だわ〜〜。
思い返せば私が欲しがるものにケチを付けたことが無い様な・・・
それに比べて私ったら
パパの欲しがるものを邪険にそんなのイラナイと言ってる。。。と反省。





心豊かにするもの_f0143227_1628528.jpg


今はまだ殺風景なこの壁面に4月にはマッケーナが!








Commented by wiwi2299 at 2014-03-13 19:05
フジ子ヘミングさんの絵本を買うか買うまいか悩んだことがありました。
アマゾンで探したけど もう無かったわ~~。
出合いは大切 4月が待ち遠しいね~~♪♪
Commented by kyoko_mn at 2014-03-13 20:31
wiwiさん♪
彼女の絵って独特な雰囲気がありますよね。

友人が約束の時間通り来てたら全く出会わなかったのですもの。
出会いって神様のお導きかしら〜?笑

Commented by suzu_ronron at 2014-03-13 21:20
こんばんは。
私のブログへ遊びに来て下さりありがとうございました♪
さっそく私も・・・・・おじゃまいたします。

素敵なおうちですね~、大人のセンスを感じます!
我が家は築6年になりますが、新築の頃を思い出しました。
版画もとっても素敵,゚.:。+゚
きっと白い壁をロマンチックにかえてくれるでしょう~楽しみですね。
Commented by kyoko_mn at 2014-03-13 22:57
suzuさん♪
大人のセンスなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。

築6年でしたら、おうちの方はすっかり落ち着かれて
今はご自身のお洒落に夢中なのですね。
私は今はまだおうちのお洒落に余念がございません。
このバレリーナのお衣裳のレースも繊細でしょう〜?笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2014-03-13 16:34 | house | Comments(4)