ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

犬ごはん

犬ごはん_f0143227_12483313.jpg









先週からMattyがいつも食べている心臓病の処方食h/dの缶詰を食べなくなってしまった。
h/dのドライフードをあげたらカリカリと美味しそうに食べた。
病気というと療法食を食べさせていれば何となく安心だし、簡単だからあげていたけど
犬だって毎日同じごはんじゃ飽きるよね。
今日からまた手作り食に戻そうと思う。

ごはんと人参、ゴボウ、さつまいも、大根の葉をことこと煮る。
カジキマグロをソテーして出来上がり。
きっと美味しそうにふがふが言いながら食べてくれるでしょう。

ここのところ数日、鼻詰まり、鼻水の症状あり。
今日も辛そうだったら病院へ行こうと思ったが
今朝の様子を見る限り鼻は詰まっている感じは無く
スースーと寝息を立てているので様子を見守ることにする。
Commented by pengy at 2010-03-08 16:38 x
食事は悩みますよね〜。
うちも、日によって食べてくれるものが変わるのでいろんな種類を常備しています。
季節の変わり目でmattyの身体には負担なんでしょうね。
大きい魚は水銀保有率が高いので避けた方がいいと思いますよ。
Commented by kyoko_mn at 2010-03-08 18:03
pengyさん♪
pengyさんの猫ちゃんたちはお元気ですか~?
そうですね。色々常備しておくのが良いですね。

手作りごはんはやっぱり美味しいようで
お皿をいつまでもいつまでも舐めてましたよ。
あら!カジキマグロいけなかった~?
でも毎日そればかり食べる訳でも無いので大丈夫でしょう。
Commented by ビタミン at 2010-03-08 19:57 x
Kyokoさん手作りのお食事 とってもバランスがよくて
美味しそうですね~♪

家もまねっこして 作ってみようかな!って
おもいました。
家のわんこさんも手作りだと アッという間に
たべてくれます。

Mattyちゃんも心臓が悪いのですね・・・・
家の義母さんのところのわんこさんも
心臓弁膜症で 病院から購入している処方食を
食べていますが たま~~に 手作り食をたべて
いるみたいです。
Commented by kyoko_mn at 2010-03-08 21:41
ビタミンさん♪
是非ビタミンさんの愛犬ちゃんにも作ってみて下さい。
本当に手作りごはんは、あっという間に完食してくれ嬉しいですね。
何の味付けもしていませんので心臓病のMattyでも
塩分の心配もありません。
あと残された犬生が何年か分かりませんが・・・
食べることが大好きなMattyに出来るだけ美味しいものを
作ってあげたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2010-03-08 13:10 | Matty* | Comments(4)