ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

調律

調律_f0143227_12383358.jpg

昨日は今年2回目のピアノの調律をしていただいた。









調律師は若い男性。
彼から電話があると少し憂鬱になる。
だって、お部屋を片付けなくてはいけないから。

私のピアノはリビングに置いてあるので
久しぶりにここ何日かはお掃除とお方付けに励んでいました。
片付け始めてみると・・・
使わないものが何と多く部屋にあることかと気付く。
それらをせっせと捨てたり片付けるだけでスッキリした。

それにしても今日も寒いですね。
洗濯物を干していた時あまりの寒さに驚いた。
東京でこれだけ寒かったら
山の寒さはどれほどか
想像するだけで凍えそう。
たぶん春が来るまで行かないだろうな。
Commented by すもんが at 2009-12-29 20:13 x
調律って、年に2度もするんですね。

お片づけ、お疲れさま〜
ほんといらないものって、かなり
ありますよね。
山に行ってると、「これで生活できちゃうな」って
思って、「ってことは東京の物は全部ゴミ!?」って
時たま思ったりしますもの(笑)。

お山、寒いけど、おうちが暖かいと、
寒さなんてまったく気にならなくて、
東京に帰って来たら
「やっぱり東京の方が寒い!」って
思っちゃいましたよ〜

もう行かないの?
Commented by kyoko_mn at 2010-01-02 00:55
すもんがさん♪
明けましておめでとうございます。

ピアノが新しい内は年に2回した方がいいみたいです。

お山、行ってらしたのね!
真冬のお山の様子など伺いたいので
今度、ランチしながらお話聞かせて下さい。
行くか行かないか・・・
それから決めるわ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2009-12-18 12:58 | piano | Comments(2)