ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

お腹の調子

お腹の調子_f0143227_15313661.jpg








お腹の調子_f0143227_15324914.jpg



食事を残すようになり変だなと思っていたら
先週一週間ずっとお腹の調子が悪かった。
下痢止めを服用させてたら今度は便秘になったMattyです。

ある日のお散歩ではMattyが歩きたがるので10分以上歩かせたら
次の日は足が痛そうになり慌ててプロモーションを飲ませる。
高齢犬にやはり無理は禁物ですね。





お腹の調子_f0143227_1533261.jpg

10歳違いのnicoちゃんはまだまだ病気知らず。

Commented by handsomebeagle at 2009-06-16 18:02 x
その後まあちゃんの調子はいかがですか?
季節の変わり目ということもあるのでしょうか。いっぱいお薬をのんだり、サプリメントをとったりまあちゃんもkyokoさんも大変ですね。

わたしはこちらのブログを、自分の将来の愛犬生活のお手本にさせていただいています。無邪気で元気な(?)妹犬がいると、和みますよね。
山中湖の素敵な夏を、ぜひまあちゃんNicoちゃんと楽しんでください。
Commented by kyoko_mn at 2009-06-17 11:27
handsomebeagleさん♪
ご心配頂きありがとうございます。
今朝やっと治ったようで安心いたしました。
調子の悪い時に沢山のお薬を飲ませるのは大変です。
そんな時は好きなササミでこっそりお薬を包んであげると
知らずにぱくぱく食べてくれます。

今は元気なわんちゃんもいずれ年を取ります。
私のブログなどはお手本にはなりませんが
少しでも何かの参考になれば私も嬉しいです。

妹犬がいたからまあちゃんもこれまで元気でいてくれたのかもしれませんね。
口うるさいのが玉に瑕ですが・・・。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2009-06-15 15:53 | Matty* | Comments(2)