ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

めずらしく

めずらしく_f0143227_14463738.jpg

朝ごはんを残したMattyちゃんです。









10月に15歳になるMatty。
終にトリミングサロンではシャンプーをしてもらえなくなりました。
今月からは獣医さんでシャンプーしていただきます。

肺水腫のために利尿剤を服用していますが
利尿剤を服用すると、今度は腎臓の数値が悪くなって来ます。
今回血液検査をしたらBUNが47から85に上昇してしまいました。
そこで、体内の有害物質等を吸着し、便と一緒に排出させる
ネフガードというサプリメントを処方されました。

このサプリメントは植物が原料の自然派の活性炭です。
顆粒と粒がありますがどちらも真っ黒。
顆粒をごはんに掛けると真っ黒なごはんになってしまいます。
粒のサプリメント1ヶ月分を獣医さんで購入すると約1万円弱。
顆粒だと6千円ちょっとだったかな。

ある日、サプリメントなんだからひょっとして
ネットで買えるのではないかしらと検索してみると
なんと!半分以下のお値段ではないですか。
わたくし、恥を忍んで獣医さんで購入した未開封のサプリメントを返品しました。
「ネットで安く買えるので・・・」と申したところ・・・
少しイヤな空気が漂いましたが応じて下さいました。
もしかして、私って非常識なのかしら?

でも、ずっと飲み続けるのでしたら安い方が良いですよね?
他のサプリメントも今まで何の疑いもなく獣医さんで購入しておりましたが
これからサプリメントはネットで注文しようと思いました。
まあちゃんに掛かる費用が莫大になって来ております。
軽く月に10万円を超えたりします。
これからまだまだお薬が増えて行く可能性があります。
少しでも良い治療を長くするために・・・
これくらい許していただけますよね。
Commented at 2009-06-10 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko_mn at 2009-06-10 13:10
鍵コメさま♪
メールさせていただきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2009-06-05 15:39 | Matty* | Comments(2)