ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

点滴3日目

点滴3日目_f0143227_143854.jpg

またこんな風にお散歩出来る日が来るのかしら?








一体まあちゃんは何処へ行ってしまったのでしょう?
あの食欲旺盛だったまあちゃんは?
放っておくと何も飲まず食べずにベッドで静かに
いつまでもいつまでも眠り続けてしまいます。

ただ・・・
昨夜の11時から30分だけ・・・
いつものまあちゃんが戻って来たのです!

あまりにずっと眠っているので少し起こしてみました。
まあちゃん。どうしちゃったの?って言いながらずっと撫で撫でしてたら
息子が「まあちゃん何も食べないの?じゃあジュースでもあげてみれば?」と言うので
果汁100%のりんごジュースを少しあげてみたらなんと!ぺろぺろと口にしたではないですか。
じゃあ、さっき食べなかったササミもあげてみようかと口元へ持って行くと食べてくれたのです!
最初は2.3口。もっと食べる?と聞くと食べたそうだったので
鶏のささみの茹でたものを小さくちぎって1本分を
ぱくぱくふがふがと美味しそうにいつものまあちゃんの食べ方で!
息子と二人で「これ、いつものまあちゃんだよね。」と大喜びしました。
食べた後はまたすやすや眠ってしまいました。

そして今朝・・・
また食べ物に無反応。
ずっと眠り続けるまあちゃんを抱き上げ病院へ連れて行きました。

今日は何を見ても涙が出て来ます。
まあちゃんが全然食べてくれなかったささみの入っている器。
トーストしたパンがあんなに好きだったのに・・・と。
嗅覚が無くなってしまったのか?そんな感じにも見受けられます。
パパと二人で大泣きしてしまいました。

まあちゃん、どうしたんだろうねと。。。。
Commented by handsomebeagle at 2009-03-06 18:04 x
kyokoさん、

まあちゃんが昨夜ジュースを飲んで、ささみを食べたこと、とても嬉しく思いました。まあちゃんには実際に会ったこともない私ですが、なぜだかいつも気にかかるワンちゃんです。今朝から何度もこちらのブログをチェックしてしまいました。いろいろ大変でしょうけれど、これからもまあちゃんの様子をアップしてくださると、安心できます。うるさくコメントしてごめんなさい。きょうも夜、まあちゃんが何か食べられますように・・・・・。
Commented by Risa at 2009-03-07 04:52 x
まぁちゃん…遠い大阪の空の下からまぁちゃんの事を思って
元気を送り続けてます。少しでもまぁちゃんに届きますように。
代わりに私が風邪ひきますから、まぁちゃんにその分元気が届きますように。
Commented by coco_melodia at 2009-03-08 16:45
kyokoさんへ

まぁちゃん ささみとジュースがとっても美味しかったのでしょうね。
ゆっくり、たくさん 休養して
少しづつでも まぁちゃんの食欲が戻ってきますように
お祈りしています。

Commented by kyoko_mn at 2009-03-11 15:42
handsomebeagleさん♪
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
本当にhandsomebeagleさんとはお会いしたこともないのに
いつもこんなにまあちゃんのことを一緒に心配して下さったり
一緒に喜んで下さったり、うるさいなんてとんでもないです。
ただただ感謝の気持ちで一杯です。
Commented by kyoko_mn at 2009-03-11 15:49
Risaちゃん、お返事遅くなってごめんなさい。
Risaちゃんが送って下さった元気。
確かにMattyに届きました。
いっぱいいっぱい届きました。
おかげ様でまあちゃんだんだん元気になって来ました。
遠い大阪から本当にありがとうね。
風邪引かないでね。
Commented by kyoko_mn at 2009-03-11 15:57
cocoさん♪
お返事遅くなり申し訳ございません。
いつもcocoさんのお優しいお言葉は心に沁みます。
いつも食欲旺盛なまあちゃんが全く食べなくなった時は
心配で心配で私も食事が喉を通らなくなったほどです。
でも、みなさまのお心が通じたのでしょう。
まあちゃん、ふがふがご飯を食べられるようになりました♪
ありがとうございました。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2009-03-06 14:57 | Matty* | Comments(6)