ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

Piano Lesson

Piano Lesson_f0143227_12275968.jpg

今日は節分。








先ずお紅茶とお豆をいただいてピアノのレッスンが始まりました。
年の数だけいただくのは先生も私も大変なので10歳をひと粒として5粒ずつ。

前回のレッスンの時に先生がこうやって弾けば格好良くなるのではと
楽譜にポイントを全部書き込んで下さったので
その通りに練習して今日はレッスンに臨みました。

直された所はffで弾くミレドレミレドレ・・・と
3度4度5度4度の二重音が6回続く所。
ffなので力任せに弾いていたら弾きにくい。
テクニックを教わってリズム練習をするように言われました。
この曲も綺麗に仕上がりそうね~。
ドレスは水色がいいわね~。なんて
気の早いお話。笑

今年の発表会はまた松尾ホールでしたいと若い方々が盛り上がっているようです。
発表会、私はこのグリーグのノクターンでいいわ。
これまで発表会にあまりにも縛られていたような気がします。
これからは発表会用にはあまり難しくなく落ち着いて出来るような曲を選び
自分の勉強としてもっと難しい曲に取り組みたくなって来ました。
もっともっと頭を使わなければつまらなくなって来た。

明日は立春。
暦の上だけでも春のはじまり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2009-02-03 16:36 | piano | Comments(0)